本日の

前日3時にアモバンを飲んで睡眠。6時に起きて羽田空港へ。さすがに3時間睡眠だと体が重く感じてしまい、飛行機の中で口をあけて睡眠。寝起きが非常に悪く、30分たってやっと動くことができた。飛行機の時間からすればちょうど良いものだった。友達と会ってテンションをあげるが、遊んで家に帰ってきたところでうつ発病。そして実家の犬がなくなったことを二日遅れで知らされる。犬はもう良い年だったのでそれ自体にはショックを受けなかったのだが、俺の状態をよく思っていなかったのかそれを言わなかった両親の思いにものすごくプレッシャーを感じて凹む。家族の会話をぼーっと聞いているだけで、自分が聞き耳を立てているような感覚に陥り、何もかもを遮断したくなるがどうしようもないのでベットへ行き、まっくらの中で目をぱっちりあけたまま1時間ほど物思いにふける。妹が帰ってきたがいつもよりテンションが高く明らかに俺に対しての気遣いを感じる。余計に重くなりほとんどしゃべれない状態に。さらに俺にプレゼントでもあげようという思いに対してさらにプレッシャーを募らせ顔色も悪くなる。友達からの誘いもありネットカフェに非難する。そこでだいぶ回復するがダーツやビリヤードをしている最中に非常に体があつく感じる。夕食後に飲んだトレドミンの副作用が出て熱を感じる。Tシャツ一枚でがんばっていたのだが汗をかいた分急速に寒くなり現在毛布を羽織ったままネットカフェにいるという状態。
客観的に見ても家族が悪いんじゃなくて俺が悪いことは一目瞭然なのだがどうも思考をうまくコントロールできない。やはり長年一緒にいたペットがなくなるのはそれはそれでつらいことなんだなぁと感じた。
ネットカフェから誰もおきていない時間に実家に帰って薬を飲んで寝ようと思う。明日は病院で休職中の保険の書類をかいてもらうことに。地元の医者はカウンセリングの時間が非常に長くてつらい。しゃべっていると後半は全身に汗をかいて疲れてしまう。
眠気があるのだが眠ることができないという現在の状態。やっぱりまだ薬に頼らないといけないらしい。